手紙

画像

「母べえ」のパンフレットを模写しました。
右半分、投げ遣りなのが丸分かりだな...;;

この場面、とても切ないところなんですが、予告でこの映像を見て「母べえ」に惹き付けられました。
画面半分に外の景色が覗いて、雪がはらはらと降っている...というところに、日本人の心を掴むものがあると思います。
山田洋次監督は、映像美を殊更意識している風には見えないんですが、いつも何気ないシーンに郷愁を誘われます。
この他にもパンフレットで気に入った写真がいくつかあるので、練習がてら描いてみようと思ってます^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

イギリスの空
2014年02月06日 19:20
偶然にこちらのページに辿り着きました。私も絵を描くのか大好きだったのですが最近全く描いてなかったので描きたいなという気持ちになりました。どの作品も温かさと個性があり、楽しんで描いておられる様子が伝わってきて素晴らしいと思いました。もっと作品増やして下さい。
2014年02月07日 03:37
イギリスの空様、コメントありがとうございます
かなり古い絵なので、私的には文章含め恥ずかしすぎて直視出来ない感じなのですが、コメントを頂きとても嬉しいです。
近々新作を載せられると思いますので、また見にいらして下さい

この記事へのトラックバック